じゃぶじゃぶの音楽ブログ

音楽関連について。新譜の感想、音楽紹介。

一日の終わりに聴きたい優しい歌声特集【洋楽編】

こんちくわ〜!

 

ところで、前回の邦楽編は、見ていただけましたか?

つい書きながら興奮してしまいました。大好きな歌声でメロメロ〜😍

 

jyavujyavu.hatenablog.com

 

 

今回は洋楽編ということで、実際に私が癒されている音楽を集めてみました!

 

早速行ってみよ〜。

 

Kings of Convenience

ツインボーカルの男性ユニット。ささくれたった心が鎮静化していくのが分かります。イヤホンで聴くと耳元で囁かれているようでそわそわしますよ。

これまたいい声でこんな歌声聴いたらどんなに腹立っていてもすぐに平常心に帰れそうです。

決して明るい曲ではないのに、最後まで聴き入ってしまう。

 

RIOT ON AN EMPTY STREET

RIOT ON AN EMPTY STREET

 

 

 

Gregory&the Hawk

初めてこの歌声を聴いた時、身体が固まったのを覚えています。先程のKings of convenienceと同様、内に篭るタイプの曲調で内向的な私は一瞬にしてこの世界観に連れて行かれました。

彼女のアルバムはどれも素晴らしいですが、やはり私は一番これが好き。

 

Moenie & Kitchi

Moenie & Kitchi

 

 

 

Carpenters

誰もが知る王道にしてその座を譲らない永遠のグループ。

Carpentersは、名曲だらけで選曲に迷いましたが、一番好きなClose to youに。

故郷を思い出し、つい涙が出るような優しさに溢れた名曲ばかりですよね、ほんと。

Carpenters聴きながらだと100%寝れます。

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
 

 

 

Nourith

フランス語で丁寧に歌い上げる彼女。イスラエル出身で出したオリジナルアルバムは3枚と少ないですが、Nourithというタイトルのアルバムはどの曲も捨て曲なしの名盤です。

希望を感じる壮大なサビのメロディーと垢抜けた楽曲たちは聴く価値ありです!

残念ながらサブスクにありませんがYoutubeにはいくつかupされてるのが聴いてみてね!

なお、サブスクにあるHere I amというアルバムも

ポップで彼女の良さが感じ取れます。

Here I Am

Here I Am

  • Nourith
  • ポップ
  • ¥204

 

 

beabadoobee

夏の大型フェスに出場が決まるなど、日本でも注目され始めた彼女。一度聴いたらハマってしまうピュアな歌声が魅力。

 

Patched Up [Explicit]

Patched Up [Explicit]

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

Yvette Young

この曲を聴いたら自分がメロディーと同化して消えていきそう。悲しい曲調なのにずっと聴いていたくなる。

また、とにかくギターが超絶技巧な彼女。covetというインストバンドではその技巧ぶりを活かしまくってます。

(covetのAresをソロギターで)

新作が今年中にでるみたいなので注目ですね!

新曲も相変わらずいい感じでした。

 

テクニカラー

テクニカラー

  • アーティスト:コヴェット
  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: CD
 

 

 

なぜか最後はインストで締めくくりましたが、どうでしたでしょうか?

これで寝つきは抜群ですね♪ 良い目覚めを!

Good night♪